3の重み。

1日の感想

今日は楽しい楽しいボクシングジム巡りをしました。

まぁ巡ったって言っても体験だったから体力的にもジム二つが限界だったんですけどね、

巡礼を終えての感想は、やっぱりボクシングはきついスポーツ!

僕はかれこれ10年近くバスケットボールを続けているんですが(ハードにはやってません、)
たったの3分間、ミットに向かって打ち込めないですね。

違うスポーツだからといえばそれまでかもしれませんが、
それでもバスケではフルクォーター(計40分)は試合に出れますし、
先日(研修中)にはハーフマラソンを完走(2時間)しました。

体力には人並み以上に自信があっただけに3分耐えられないのは
結構な屈辱なんですよね、

まぁ暗くなるのはここまでにして、

ここからは、なんで僕がボクシングを選んだのかを簡単にご紹介したいと思います。

ボクシングを選んだ理由

結論から言うと理由は二つありまして、
一つは、研修先の福井で八田さんという方に出会ったこと。
もう一つは、褒められるから♪
です。

先日の発表(※)で、僕には「リア充」というまこと光栄なイメージが定着したのですが、
八田さんは、福井で僕を「リア充に導いてくれた方々」の内の一人でして、
ボクシングを丁寧に教えてくれたのでした。いわば師ですね。
そんな八田さんに恩返しがしたい。自分には何ができるのか!
っと考えた結果、八田さんがボクシングで本気で戦える相手になろう!
そう考えました。

えっ?迷惑??

でも、自分の弟子(自称)がたくましく成長して帰ってきてくれたら嬉しいでしょ!
仕事だって他人の後輩が成長するより自分の後輩が成長する方が100倍嬉しいよね?(バイトとかも)

だから、オレはボクシングを続ける!

っていうのが理由一つ目。

もう一つは、ただ単純に「キミ、センスあるね〜」って言われて嬉しい!
今日なんかは「え?経験3ヶ月!?」ってだいたい驚かれて天狗♪

これも全部、3ヶ月間丁寧に教えてくれた八田さんのお蔭なんだろうなぁ。


僕の3分の中には3ヶ月の想いがギッシリ詰まっているんだね。

っていいこと言おうとしたけどいまいちな感じになってしまった今日のまとめでした。
チャンチャン♪


ジム紹介

場所 九段下 又は 半蔵門
ジムまで 徒歩10分
入会金/月謝 5000円/12000円
会社から 約20分
自宅から 約90分
メリット1 友達がいる
メリット2 グローブが貰える
メリット3 キャンペーン価格
メリット4 会社から近い
デメリット1 かなり年期の入った雰囲気
デメリット2 狭い
デメリット3 自宅から遠い
場所 鶴見(JR)
ジムまで 徒歩12分
入会金/月謝 18000円/12000円
会社から 約40分
自宅から 約30〜40分
メリット1 施設がキレイ
メリット2 広い
メリット3 距離がいい感じ
デメリット1 プロが多くて怖いw
デメリット2 料金が高い
デメリット3 来月までアクセスが不便