憧れの400cc

10日土曜、念願の新車が納車されました。
欲しいと思ってから免許とったので、半年近くかかりました。

カワサキ Ninja400R
これがオレの新しいパートナー

給料3ヶ月分から頭が飛び出る大きな買い物。
社会人一年目にしては背伸びをしました。

残念なことといえば、更に奮発して買ったヘルメット(SHOEI Z-6)が間に合わなかったこと
おNEWのヘルメットを交えての記念写真はヘルメットが届く翌日へのお預けとします。

軽快な走り、抜群の安定感。
シートが固く、ややケツが痛いが、気になる程じゃない

気分最高!

からの、






転倒。

倒しました。

きっと絵に描いたような「あっ、」の顔をしてました。

カウルは傷だらけ、
ミラーはポッキリ、
ハンドルブレーキもポッキリ、
心もポッキリです。

その他にもよく見りゃ歪んでたりで、、、

しかし、何より怪我をしなくてよかった。
金で解決できる範囲でよかった。

だがしかし、

金はない。

なぜならそこに転がるミラーとブレーキの欠片がオレの3ヶ月の欠片なのだから

カウルとか細かいところは諦めて自分でニャンニャンするし、我慢する。

また、走るためにはとりあえず、ミラーとブレーキが必要なので、これはお願いすることにした

やらかしたのは夜だったので、全ては明日考えることに

翌11日(日)修理

本日はまこと晴天でまさにツーリン…、カウルの傷にと向き合うのに充分すぎる天気。
塗装がすぐに乾いてくれそうだし

しかし、傷はかなり深く三度塗でもムムム!

どっちみち乾かすのには24時間置かないとダメらしいので続きは来週になりそう
来週は新車を削ります!

そして一段落ついた所で、おNEWのヘルメットが到着。
手元に残ったのは昨日までピカピカだった新車のバイクと未使用のフルフェイス

記念写真は取る気にならなかったことは言うまでもない

まとめ

ピカピカの新車タイム : 6時間
走行距離 : 30キロ
見せびらかした人数 : 15人
現時点でカウルの修繕に費やしている時間 : 3時間(買い物時間を除く)

反省

明日やろうなんてダメだ、即日記録に残すことが大事。
そのせいで新車の写真が、、、
明日そこに同じ景色があると思ったらダメ、一寸先は闇とはまさに、、、
6時間後の出来事なんて想像もできません。

ジワジワくるとはこんな気持ちってこと学んだ。

お高い勉強代でした。